みなさん、こんにちは。ミー助です。

本日は、
【小型飛行機墜落(奈良山添村)の搭乗者は誰?墜落場所や発着場判明!】についてご紹介したいと思います。

2017年8月14日(月曜)の正午過ぎに奈良県の山中に、小型飛行機が墜落したというニュースが流れてきました。果たして、搭乗者の安否や誰が登場されていたのか?気になったので、調べてみました!

それでは【小型飛行機墜落(奈良山添村)の搭乗者は誰?墜落場所や発着場判明!】について、一緒に見ていきましょう!

Sponsored Links

小型飛行機墜落(奈良山添村)の搭乗者は誰?

 

①小型飛行機墜落(奈良山添村)の搭乗者は誰?

小型飛行機墜落(奈良山添村)の搭乗者は誰なのかについて、色々と調べてみました!

 

2017年8月14日17時以降のニュースで、身元の情報が判明したみたいです。

 

●搭乗者情報

・搭乗者数:2名

・搭乗者:男性と女性の一人ずつ

・搭乗者の関係性:夫婦

 

で、大阪府大阪市中央区の会社役員の田中良一(68歳)氏と、その妻である佐智子(55歳)氏とみられています。奈良県山添村の墜落現場で発見された運転免許証と飛行計画の搭乗者情報の一致で、身元の確認が判明しております。恐らく、この二人と思われる。

今後、詳細な情報が分かり次第、随時追記予定です!

 

小型飛行機墜落(奈良山添村)の墜落場所や発着場所が判明!

 

 

②小型機墜落(奈良山添村)の墜落場所が判明!

小型機墜落(奈良山添村)の墜落場所について、色々と調べてみました!

 

2017年8月14日(月曜)の正午過ぎの午後0時15分頃、奈良県の山添村の山の中に、小型飛行機が墜落したとのニュースが流れてきました!小型飛行機の墜落場所は、『奈良県山辺郡山添村助命(ぜみょう)』という山中が、小型飛行機の墜落場所の様です。

 

③小型飛行機墜落(奈良)の発着場判明!

小型飛行機墜落(奈良山添村)の発着場について、色々と調べてみました!

 

そもそも今回の奈良県の山添村に墜落した小型飛行機はどこから飛び出て、どこへ向かっていたのでしょうか?調べてみると

 

●小型機の発着場

・出発場所:大阪府八尾空港

・到着場所:福島県福島空港

 

という情報が判明しました。国土交通省の情報によると、2017年8月14日(月曜)の午前11時57分に、「ソカタTBM700」という単発プロペラ機で、大阪府八尾市にある八尾空港から出発。パイロットの男性である田中良一氏とその妻である佐智子氏が搭乗。小型機が離陸した後、何らかの理由で、福島県の福島空港に向かっていた進路から、大阪府八尾市の八尾空港に引き返している際に、奈良県の山添村に墜落。

この連休中に、福島県に休暇を愉しみに行ったのか、または、仕事で向かわれたのか、まだそこまでは情報が入っていないので、何とも言えません。こちらもわかり次第、追記予定です。

 

まとめ

 

今回ご紹介しました【小型飛行機墜落(奈良)の場所や発着場判明!搭乗者の素性や安否は?】はいかがでしたでしょうか?

 

①小型飛行機墜落(奈良山添村)の搭乗者は誰?

 

●搭乗者情報

・搭乗者数:2名

・搭乗者:男性と女性の一人ずつ

・搭乗者の関係性:夫婦

 

大阪府大阪市中央区の会社役員の田中良一(68歳)氏と、その妻である佐智子(55歳)氏とみられている

奈良県山添村の墜落現場で発見された運転免許証飛行計画の搭乗者情報の一致で、身元の確認が判明

 

②小型機墜落(奈良山添村)の墜落場所が判明!

2017年8月14日(月曜)の正午過ぎの午後0時15分頃、小型機墜落。

小型飛行機の墜落場所は、『奈良県山辺郡山添村助命(ぜみょう)』という山中に小型機が墜落

 

③小型飛行機墜落(奈良)の発着場判明!

●小型機の発着場

・出発場所:大阪府八尾空港

・到着場所:福島県福島空港

2017年8月14日(月曜)の午前11時57分に、「ソカタTBM700」という単発プロペラ機を使用

大阪府八尾市にある八尾空港から出発。パイロットの男性である田中良一氏とその妻である佐智子氏が搭乗

小型機が離陸した後、何らかの理由で、福島県の福島空港に向かっていた進路から、大阪府八尾市の八尾空港に引き返している際に、奈良県の山添村に墜落。

 

墜落したという情報を聞いた時、32年前のジャンボ航空機を思い出した人は、ミー助以外にもたくさんいらっしゃったかもしれません。今回のジャンボ機の場合は、すぐに飛行機の不具合に気づき、離陸した飛行場に戻って事なきを得ましたが、今回は残念な結果になりました。離陸してからでは遅いこともあります。ですので、いかにメンテナンスが大切なのかが、とても身に染みる出来事でした。私は、小型機については詳しくないですが、もし、個人管理をしているような状態でしかないのでしたら、しっかりとメンテナンスするように法整備をしてほしいものです。墜落現場の付近の方々は、さぞ恐ろしかったと思いますので・・・

 

もし、このブログがみなさんのお役に立てましたら、嬉しいです。
その時は、ご連絡頂けましたら、ありがたいです。

何か取り上げてほしいことなどございましたら、遠慮せずにコメントしてくださいね♪

また何かお気づきな点や、「こういうのが知りたい!」という事柄がございましたら
遠慮なく、仰ってくださいね!こちらで追記や更新・新規について色々と書いていきますので
ブックマークしてくださいね♪

以上で
【小型飛行機墜落(奈良)の場所や発着場判明!搭乗者の素性や安否は?】のご紹介を終了します。