みなさん、こんにちは。ミー助です。

本日は、
【食彩館マルシェ籠原店の場所はどこ?ポテトサラダの画像や商品名は?】についてご紹介したいと思います。

O-157が2017年8月8、9日に、スーパーで買ったお惣菜のポテトサラダを食べた人たちが次々と病院に運ばれています。怖いですね!

それでは【食彩館マルシェ籠原店の場所はどこ?ポテトサラダの画像や商品名は?】について、一緒に見ていきましょう!

Sponsored Links

食彩館マルシェ籠原店の場所はどこ?

 

①食彩館マルシェ籠原店の場所はどこ?

食彩館マルシェ籠原店の場所はどこか、色々と調べてみました!

 

食彩館マルシェ籠原店の場所はどこなのでしょうか?色々と調べてみると、

 

・食彩館マルシェ籠原店の住所:埼玉県熊谷市拾六間768-14

 

埼玉県の熊谷市にあるスーパーですね!怖いですね~。庶民の人たちの食料品のスーパーでこのような事が起こると、気軽に買い物も難しくなりますよね~。一体、誰を信じればイイのか?わからない状況です。近所の方々が不憫です。

 

平成29年8月7日、8日に上記営業施設において加工販売された食品(ポテトサラダ)を喫食した14名中8名に対して、腹痛、下痢、血便、溶血性尿毒症症候群(HUS)等を主症状とする腸管出血性大腸菌O-157による健康被害を生じさせた。

 

というような上記の行政処分の違反内容で、2017年8月21日(月曜)にO-157問題が起こったことで、処分が下され、営業停止期間は、2017年8月21日(月曜)~23日(水曜)の三日間と下されています。ちなみに、21日から営業自粛をしているそうです。

 

食彩館マルシェ籠原店のポテトサラダの画像や商品名は?

 

②食彩館マルシェ籠原店のポテトサラダの画像や商品名は?

食彩館マルシェ籠原店のポテトサラダの画像や商品名について、色々と調べてみました!

 

・ポテトサラダの画像

今回の不祥事の元になったポテトサラダの商品画像ですが、はっきりしているポテトサラダの画像は見つかりませんでした。ニュースなどで画像などが流れるかもしれませんので、わかり次第、追記予定です!

 

・ポテトサラダの商品名

食彩館マルシェ籠原店のポテトサラダの商品名ですが、

①8月7日(月曜)販売:「(キ)喫食メニュー ハムいっぱいポテトサラダ

②8月8日(火曜)販売:「リンゴいっぱいポテトサラダ

という商品名でした。

 

O-157の発表が出た時、日本中が震撼したほどのニュース内容でした。というのも、今までは「O-157 = 牛肉」といったイメージがO-157を知っている方々には、固定観念としてあったからです。

それが、「え?ポテトサラダからO-157!? マジで!!!」といった感想を抱かれた人がかなり多いと思います。ミー助もその一人でした。かなりショッキングなニュースで、恐らく日本の食品問題の歴史に確実に残る出来事だったと感じています。

 

まとめ

 

今回ご紹介しました【食彩館マルシェ籠原店のポテトサラダの画像や商品名は?】はいかがでしたでしょうか?

 

①食彩館マルシェ籠原店の場所はどこ?

 

・食彩館マルシェ籠原店の住所:埼玉県熊谷市拾六間768-14

 

②食彩館マルシェ籠原店のポテトサラダの画像や商品名は?

・ポテトサラダの画像

はっきりしているポテトサラダの画像は見つかりませんでした。

・ポテトサラダの商品名

①8月7日(月曜)販売:「(キ)喫食メニュー ハムいっぱいポテトサラダ

②8月8日(火曜)販売:「リンゴいっぱいポテトサラダ

 

 

かなりショッキングなニュースが流れてきて、かなりビックリしました!今回のO-157問題が起こった食彩館マルシェ籠原店が加工依頼していた会社の問題なのか、それとも、食彩館マルシェ籠原店がプラスしたハムやリンゴなどが原因なのか、それとも他に原因があるのか?まだわかりませんが、目が離せないニュースでした。要注目です。

 

もし、このブログがみなさんのお役に立てましたら、嬉しいです。
その時は、ご連絡頂けましたら、ありがたいです。

何か取り上げてほしいことなどございましたら、遠慮せずにコメントしてくださいね♪

また何かお気づきな点や、「こういうのが知りたい!」という事柄がございましたら
遠慮なく、仰ってくださいね!こちらで追記や更新・新規について色々と書いていきますので
ブックマークしてくださいね♪

以上で
【食彩館マルシェ籠原店のポテトサラダの画像や商品名は?】のご紹介を終了します。

 

●関連記事

ポテトサラダによる溶血性尿毒症症候群(HUS)の症状や原因は?

でりしゃす熊谷店(O157)の場所はどこ?ポテトサラダが感染源?