みなさん、こんにちは。ミー助です。

本日は、
【日馬富士の学歴や今後の仕事は何?モンゴルに帰るのか?騒動の行方は?】についてご紹介したいと思います。

2017年11月29日(水曜)、日馬富士が引退することを決意しました。引退する原因になった日馬富士の騒動に関して、今後どうなるかが非常に注目されています。次の仕事や母国モンゴルに帰国するのか?騒動の結末は如何に!

それでは【日馬富士の学歴や今後の仕事は何?モンゴルに帰るのか?騒動の行方は?】について、一緒に見ていきましょう!

Sponsored Links

日馬富士の学歴や今後の仕事は何?

 

①日馬富士の学歴や今後の仕事は何?

日馬富士の引退が確定しました。当然と言えば当然ですが、日馬富士のファンの方にとっては非常に残念でしょうね。しかし、相撲協会から引退勧告される前に、日馬富士自身からの引退の決意。なんだか、朝青龍と同じように映るのはミー助だけではないと思います。

今回の日馬富士の暴行問題は、朝青龍を彷彿とさせるモノがあるので、日馬富士もモンゴルに帰るのではないか?と噂になっています。果たしてどうなるのでしょうか?

日馬富士の学歴は、2016年4月に法政大学大学院に入学している学歴があります。ただ、入学してすぐに休学しています。この時の日馬富士の休学理由は、「相撲に専念できないので休学する」といったモノとのこと。そんなことは入学する前から、容易に想像がつくと思うのですが・・・。

また、母国モンゴルの大学の通信課程を卒業し、なんと

 

・弁護士

・警察官

 

の資格まで保有!スゴイですね!ただ、どんなにスゴくても今回の騒動は人としてどうかと思われます。こんな所業をする人に人を弁護する弁護士や警察官にはあまりなってほしいとは思わないですね。

上記の資格以外にも、日馬富士の今後の仕事としては、朝青龍と同じように母国モンゴルでの会社経営政治家などの可能性も十分に考えられると思います。

実際のところ、日馬富士は朝青龍を頼って、母国モンゴルで旅行業を起業し展開していく準備もしているとの噂もありますので、ひょっとしたら

 

1、旅行業で起業

 ↓

2、会社経営

 ↓

3、政治家に転身

 

といった、まさに朝青龍と酷似した展開になりそうですね(引退まで酷似)

 

日馬富士はモンゴルに帰るのか?それとも日本に帰化?

 

②日馬富士はモンゴルに帰るのか?それとも日本に帰化する?

日馬富士の日本での活動は、今回の騒動で大変困難を極めるでしょう。そのため、朝青龍と同じで、母国モンゴルに帰国するのもそう遠くはないと思われます。

通常でしたら横綱の場合、親方になって相撲部屋を構えたりするモノなのですが、日馬富士は日本に帰化していないので、引退後は日本の相撲協会に残る可能性は考えにくいです。

上記でも紹介したように、朝青龍に頼って旅行業などで起業するための準備をしているとの噂もあるので、恐らく日本に帰化せずに母国モンゴルに日馬富士は帰国する可能性が高いでしょうね!

 

日馬富士の暴行騒動の行方は?

 

③日馬富士の暴行騒動の行方は?

日馬富士の今回の暴行騒動ですが、もはや傷害事件レベルですので、通常でしたらもうとっくに警察の御用になっていてもおかしくないのですが、モンゴルという後ろ盾もあるので、政治的権力や介入なども予想されます。

ただ、いくら外交的な問題があるにしても、あくまで日本国内で起こった問題。しかも、国技である相撲の最高位での大問題。今回の件は示談でも済ませられるとのことなのですが、貴乃花親方はソレをヨシとはしないでしょう。

しかし、被害者は貴乃花親方ではなく、弟子の貴乃岩なのでどうなるでしょうか?日本は今、北朝鮮など外交的に立場が弱い状態で、敵を一人でも多く作りたくないのが現状。最悪の展開としては、日馬富士の暴行騒動をモンゴルの政治的介入で泣き寝入り」する可能性もあるかもしれません。

もし、そんなことをしたら日本の法律が成り立たなくなる恐れもあるので、恐らくはそれなりの罪になると予想できます。以前にも

 

・双津竜(時津風親方):懲役5年実刑判決

・金親(熊ヶ谷親方):懲役3年

 

といった事がありました。果たして、今回の日馬富士の暴行騒動はどうなるのでしょうか?

 

まとめ

 

今回ご紹介しました【日馬富士の学歴や今後の仕事は何?モンゴルに帰るのか?騒動の行方は?】はいかがでしたでしょうか?

 

①日馬富士の学歴や今後の仕事は何?

・一番可能性として高いのは、母国モンゴルにいる朝青龍に頼って、現在、旅行業で起業するための準備をしているので、自分のビジネスを持つことが予想される

 

②日馬富士はモンゴルに帰るのか?それとも日本に帰化する?

母国モンゴルに帰国する可能性が高い。日本に帰化しておらず、日本国籍もないので、ずっと日本には滞在できない。

 

③日馬富士の暴行騒動の行方は?

最悪の場合、モンゴルの政治的権力の介入もある可能性があるため、「泣き寝入り」する可能性も!

 

 

ミー助は相撲ファンではないので、しっかりと責任を取ってほしい!と感じる人間ですが、日馬富士のファンからしたら、何ともいたたまれない状態なのでしょうね。ただ、人として明らかにやり過ぎてしまった今回の騒動は個人同士ではなく、もはや国際レベルにまで発展してきています。ちなみに騒動を大きくしたのは、朝青龍。しかも、モンゴルの大統領に恐らくですが、真実を伝えたのではなく、都合のイイ事しか伝えていない模様・・・。引退してもどこまでも、やりたい放題&迷惑をかけまくりですね。

正直、モンゴルの相撲取りはイイ印象はありません。主に朝青龍のせいですが、今回の日馬富士の問題だけでなく、白鵬もすぐに日馬富士を止めなかったことについても、大問題だと思っています。真面目に頑張っているモンゴル出身の力士もいると思われますが、コレを機にモンゴルの力士はストップしてもイイのでは?とも思いました。

日本はもっとしっかりと外交問題に自国の誇りを持って対処してほしいですね。立場的に弱いのはわかりますが、色んな国に弱すぎるので、今回の事は泣き寝入りするのではなく、しっかりと厳正な法律の下、日馬富士を裁いてほしいですね。

 

 

もし、このブログがみなさんのお役に立てましたら、嬉しいです。
その時は、ご連絡頂けましたら、ありがたいです。

何か取り上げてほしいことなどございましたら、遠慮せずにコメントしてくださいね♪

また何かお気づきな点や、「こういうのが知りたい!」という事柄がございましたら
遠慮なく、仰ってくださいね!こちらで追記や更新・新規について色々と書いていきますので
ブックマークしてくださいね♪

以上で
【日馬富士の学歴や今後の仕事は何?モンゴルに帰るのか?騒動の行方は?】のご紹介を終了します。