みなさん、こんにちは。ミー助です。

本日は、
【飛行機パネル落下の原因やケガ人は?乗客乗員の安否や航空機は無事?】についてご紹介したいと思います。

2017年9月23日(土曜)の午前11時ごろに、関西国際空港から離陸した飛行機のパネルが落下し、その下を走っていた車に直撃する!という、トンデモナイ問題が発生しました!

それでは【飛行機パネル落下の原因やケガ人は?乗客乗員の安否や航空機は無事?】について、一緒に見ていきましょう!

Sponsored Links

飛行機パネル落下の原因やケガ人は?

 

【出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170924-00000408-fnn-soci】

 

①飛行機パネル落下の原因やケガ人は?

 

・飛行機パネル落下の原因は?

飛行機パネル落下の原因は一体なんだったのでしょうか?残念ながら、現時点(2017年9月24日(日曜)18:00)では、まだ情報が入ってきませんので、わかりません。

飛行機から落下したパネルの部品は

 

・右主翼の付け根付近の胴体パネル

・約100m×約60cm・約4.3kg

 

というモノで、9月23日(土曜)の午前11時ごろに関西空港から離陸した「KLMオランダ航空機」のパネルが大阪市北区の国道を走行していた車に当たったということです。最近、航空機事故のニュースがかなり多い気がしますね!ただ、最近のモノですと日本国内の日本の航空機のモノでしたが、今回はオランダの航空機ということもあり、国土交通省は重大インシデントとして、担当者を現場の大阪に派遣し、原因の調査中とのことです。

いや~、怖いですね!誰にでも起こる話ですので、「明日は我が身!」にならないことを祈ります。わかり次第、追記予定です。

 

・飛行機パネル落下によるケガ人はいるのか?

飛行機パネル落下によるケガ人は、ニュースを見る限りでは確認できていません。ただ、やはりかなりの大事にはなっていたみたいで、大阪府北区を走行中の車に直撃!幸いにも、

 

・車の屋根

・後部座席の窓ガラス

 

が損傷した程度で、車に直撃した運転手の女性はケガがなかったそうです!

この飛行機パネル落下の落下による問題について、近隣の方や通りがかった人の話は

・「落下した音などは聞こえなかったが、警察などが店を訪ねてきたので何事かと思った。鉄板が落下したというのは聞いたが、まさか飛行機の部品とは…」

・「想像しただけでぞっとする話。けが人がいなくて良かった」

「道路の中央分離帯に鉄板が立てかけられていた。警察が調べていたので誰かが捨てたものかと思ったが、飛行機から落下した部品とは想像もつかなかった」

など、やはり衝撃度は凄まじいですね!本当に怖い話です!飛行機のパーツが落ちてくる可能性は、誰にでもある!という怖すぎる事故でした。原因を本当に早急に解明してほしいですね!

 

飛行機パネル落下の航空機の乗客乗員の安否や航空機の機体は無事?

 

②飛行機パネル落下の航空機の乗客乗員の安否や航空機の機体は無事?

 

●飛行機パネル落下の航空機の乗客乗員の安否

色々と調べてみましたが、今の所、ニュースとしては流れてきておらず、恐らくですが乗客乗員の安全は大丈夫なのではないでしょうか?というか、飛行機の部品が落ちた時に操縦者の機長等は気づかなかったのでしょうか?もし、気づいていたら、すぐにでも離陸したばかりの関西国際空港に戻って確認すると思うのですが・・・。

日本でも2017年9月18日(月曜)に中部空港で離陸後すぐに「異臭騒ぎ」があり、すぐさま緊急着陸するために、離陸したばかりの中部空港に引き返したのですが・・・。

早く、ニュースが欲しいですね!わかり次第、追記予定です!

 

●飛行機パネル落下の航空機の機体は無事?

こちらも上記と同じで、今のところ、ニュースなどの情報が入ってきていません。今回問題になったオランダ航空機である「KLMオランダ航空868便」大体、約12時間のフライト時間のようですので、問題なく飛行し続けていたら、もう着陸していると思われます。

「飛行を中断した」というニュースなどは、確認されていないので、恐らく他の航空機の機体は大丈夫だったのではと予想できます。現地の方でも、恐らく調査していると思われるので、わかり次第追記予定です。

 

まとめ

 

今回ご紹介しました【飛行機パネル落下の原因やケガ人は?乗客乗員の安否や航空機は無事?】はいかがでしたでしょうか?

 

①飛行機パネル落下の原因やケガ人は?

・原因は不明で、現在調査中!

・ケガ人は「0」

 

②飛行機パネル落下の航空機の乗客乗員の安否や航空機の機体は無事?

・「航空機の乗客乗員の安否」&「航空機の機体」に関しては、情報がまだ流れていない状態だが、飛び続けたと思われる。飛び続けていて、もし、事故などが発生していたら、ニュースとして流れていると思われるので、流れていないという事は、無事にアムステルダムに着陸できたと予想!

 

いや~、怖すぎです!正直、飛行機なんて色々な所で飛んでいるので、他人事ではないニュースでした!本当に原因究明に全力で調査してほしいですね!アムステルダムに向かっている最中の間は、乗客などになんと説明したのでしょうか?恐怖のフライトだったと容易に予想できます。わかり次第、追記予定です!

 

もし、このブログがみなさんのお役に立てましたら、嬉しいです。
その時は、ご連絡頂けましたら、ありがたいです。

何か取り上げてほしいことなどございましたら、遠慮せずにコメントしてくださいね♪

また何かお気づきな点や、「こういうのが知りたい!」という事柄がございましたら
遠慮なく、仰ってくださいね!こちらで追記や更新・新規について色々と書いていきますので
ブックマークしてくださいね♪

以上で
【飛行機パネル落下の原因やケガ人は?乗客乗員の安否や航空機は無事?】のご紹介を終了します。

 

●関連記事

全日空異臭騒ぎ(中部空港)の原因は何?火災や損傷・乗客乗員の安否